縁-enishi-の花嫁衣裳ご試着・展示会、無事終了。 | 鳩サブ子のブログ

鳩サブ子のブログ

いろんなことを、いろんなふうに。

5、6日と、「縁-enishi-の花嫁衣裳ご試着・展示会」のお手伝いをしてきました。

私の制服は、着物に割烹着。

もしかしたら密かなブームで、割烹着が入手できなかったら、という

不安はなんのその、簡単に割烹着ゲットできました。


縁-enishi-さんは、私もずいぶんお世話になったお店で、

また憧れのお店でもあります。

店主様、スタッフのK子様のお仕事ぶりは、

それはもうかっこよく、いつも感激するのです。

なので、今回お手伝いの要請を頂き、それはそれは嬉しかったです。




これは、私も着用させていただいた打掛「松之助」。


 

この振袖は、縁-enishi-さんのパンプレットで着用のもの。

実際に着用すると、雰囲気が違って見えたり、

柄の出方や、体系によって印象が変わってきます。



 

この黒振袖も、帯や小物の合わせ方でずいぶん印象が変わります。

それが着物の楽しさでもありますね。



 


孔雀が描かれている黒振袖も、柔らかい色合いのコーディネートで春らしいです。


その他にも、素敵な花嫁衣裳が長岡からやってきました。


   


試着予約のお客様の他にも、ホームページをみて見学に来てくださった方、

谷根千さんぽの途中でお立ち寄りいただいた方、

海外の方もいらっしゃったり、

素敵な方々にお会いできたことも、とても楽しい思い出となりました。


また、ギャラリーマルヒさんも、大正6年築の趣ある日本家屋で、

それはもう居心地が良く、私たちだけの時間の時は、

ちゃぶ台でお茶の時間を過ごしました。


細い路地を入ると、○に「ヒ」の看板があります。




普段は見れない台所にはかわいいランプが。


  


トイレのランプも素敵すぎ!


  

受付の亀は、なんと呼び鈴!




また東京での展示会をやろうね、と店主様は意気込んでらっしゃるので、

私もまたお手伝いできたらいいなと思います。