水の流れる音って良いですよね。

 

 

水の流れる音を聞くと心地よくなります。

身体の中にある滞っているものが流されていくような。。

流れを見て、聞いていると、それに共鳴して身体が反応しているのがわかる。

身体の中が透明になり、水という丸みを帯びた弾力を感じ、ほどよい水の冷たさを感じます。

 

 

自然の中にいて、見て、聞いて、体感する

例え、その場所に行けなくても、私たちはいつでもその状態になれるんですよ。

 

 

そして、

自然の音は、一定のようでいて、不規則な部分もあって、

同じように、

人間の身体のリズムも、心拍や体温、血圧も、いつも一定ではなくて、変動を繰り返している。

 

規則的なものと不規則なものが調和してる。

 

意識的ではなく、

潜在意識が共鳴していて、それを心地よいと感じている。

それを”癒し””ゆらぎ”という表現の方が、しっくりくるでしょうか。
 

 

 

 

また、人間の身体は、体重の60%が水分でできているから、

流れる水の音と共鳴しているのかもしれません。
 

 

同時に水分を取るのも大事✨

  • アンチエイジング
  • 血流改善
  • 便秘解消
  • 代謝アップ
  • リラックス効果

人間の身体は約60%が水分と言われてる。

そして、赤ちゃんは、体重の約70%水分!

赤ちゃんのお肌がプルプルしているのも納得できる(うらやましい)

 

 

 

 

みんな、一日にどれくらい水分とってるんだろう?

 

私は、意識して飲むようにはしてるんだけど、

実際は、1リットルほどしか取り入れてないと思います💦

 

 

ちなみに。。。

日常生活を送る上で、成人が1日に必要な水分量は2.5リットルと言われてるんです。

だけど、年齢や体重によって必要量が変わるそうで、

以下の計算式を使用して、必要な水分量を計算してみてね。

(これが絶対ということではないから、あくまでも参考にしてね!)

 

【計算式】

1日の必要水分量(ml)=体重(kg)×年齢別必要量(ml)

 

【年齢別必要量】

  • 30歳未満・・・40ml
  • 30~55歳・・・35ml
  • 56歳以上・・・30ml

 

例えば、50歳で60kgの人の必要水分量は、60kg×35ml=2,100ml(2.1リットル)

 

 

え~~~~!!!

1日2.1リットルも飲めない(;゚Д゚) 

(私は、1.6リットル弱 だった。 ε-(´∀`*)ホッ)

 

 

 

ご安心あれニコニコ

 

食品からの水分摂取も含まれてるの! (先に言ってよ!)

スープやサラダをよく食べる人は、食品からの水分摂取量が上がる上矢印

反対に、パンや肉中心の食生活をしている人は食品からの水分量が下がる下矢印

 

水分を効率良く摂取するためのおすすめ食品は、野菜にんじんや果物りんご

ほとんどの野菜・果物は、70%以上の水分を含んでるそうで、

野菜では「もやし」や「レタス」、「キュウリ」などの水分含有量が95%以上と優秀!

果物では「すだち」や「ゆず」、「だいだい」などの柑橘系を中心に水分量が90%を超えています。

 

それに、

野菜や果物は水分だけでなくビタミンやミネラルなどの栄養素も含んでいるから、

健康や美容にも良い効果が期待できる✨

 

 

 

ということで。。(どういうこと?)

 

 

水の流れるのを見て、身体の中の滞りが流れて清らかになっていく。

水の流れる音を聞いて、チャクラが整い、調和していく。

水分が身体全体、細胞にまで行き渡り、みずみずしさを得ていく。

 

いつでも、そうなれます。

全てが繋がっているという感覚をキャッチしてみて✨

 

~本来の自分を知るレッスン~

  
  イメージと自分との関係性を磨き上げることで、自己表現することを
  取り戻していきます。
  長い間 癖付けされた思い癖やパターンを少しずつ溶かしていくように

  一枚ずつ剥がしていくように元々のあなたに戻ります。


  月1回 継続開催  受講料 3,000円
    (希望日は相談に応じます) 
  ※ 質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

   ライン@  @628ffevl

     https://lin.ee/XwUyveW

 

精麻結びワークショップ国産の麻を縒って、二重叶え結びを結んでいただきます。

大麻(精麻)は、日本古来より
「塩や海水でも祓いきれない穢れを祓い清める」ことができます。

 

ベル 今年最後のワークショップ! 来年に向けて、神託カードリーディングするよ~

 

ベル 12月開催  女性限定

【土曜日】 令和3年12月4日(土) 11時~13時 
                    ※こくちーずからお申し込みされる方は こちら から

【平日】    令和3年12月9日(木) 13時~15時 

               ※こくちーずからお申し込みされる方は こちら から 

     参加費:3000円 各回

     場 所:京都 桂サロン

こくちーず はメールが届かない場合がありますので、ラインからのお申し込みお待ちしています。

 LINE  https://lin.ee/XwUyveW   @628ffevl 

 

ZOOMでの開催について

①精麻を参加者様のご自宅へ郵送します。

②日時を合わせて(1対1)、画面越しに縒り方と結び方をご説明します

③時間内結びまでいかなかった場合は、延長または別日に行います(無料)

ご希望の日時を2つ、3つ挙げてお申し込みください。

 

こくちーず からお申込みして頂く方へ

受付後、2日以内に返信しますが、

届かない場合は、迷惑メール等に入っているか確認よろしくお願いします。

ライン@ は確実です。

 

image

二重叶い結び これを結んでいただきます(^▽^)/

 

 

 

 

セッション、カウンセリング

精麻ワークショップ、カフェキネシインストラクター認定講座への

お申込み、お問い合わせは、ライン@にお願いします(^▽^)

 

LINEの友達追加URLは https://lin.ee/XwUyveW

または、こちらから @628ffevl 

 

 

 

あなたの人生が清々しさに富み、

心地よさに満ち、

豊かな自由が溢れますように

 

今日もお読みくださって、ありがとうございました。