先日、とある会に出席したのですが、

そこにいらっしゃった女性(確か、70歳近いと言われてました)の

お肌に釘付けになりました。

 

シミ、シワがひとつもなくて、キメが整っていて透明感があって✨

そして、手もシミもシワもなくて年齢が全く出てないんです!

 

 

『美』が大好きな私。

どんなお手入れされているのですか? と聞いちゃいました!!

 

 

だって、目の前に、ビフォーアフターのアフターがいるわけよラブ

聞かない手はないよね。

 

 

 

ほら、

エステサロンで、ぽっちゃりした人に説明されても説得力に欠けるし、

本当に痩せます?えー って疑ってしまうよね。

 

それに、

シミやシワ、ハリも艶もない美容部員さんに

高級化粧品勧められても、

いやいやいや。それ効果ないでしょ!?びっくり  ってなるよね~

 

 

 

で、目の前に

理想としている肌ツヤの女性がいる。

 

どんなお手入れ方法をしているのか

どんな化粧品を使っているのか

 

もう、私としては気になって仕方がない。

興味津々。

 

 

 

だってさ。

年齢を重ねると、

特に「手パー」って年齢出るじゃない。

 

血管は浮いてるし、(あ!私の場合ね)

よぉ~~~く見ると、うっすらシミもある。

ここ1年は特に、アルコール消毒をするようになって

さらにカサカサで、潤いもなくなった。。。( ノД`)シクシク…

 

 

 

でも、目の前に

肌も手もツヤッツヤ✨で、潤いがあって透明感もある女性がいる。

 

しかも、聞けば、

ノーファンデ!!!

そして、日焼け止めも塗ったことがないって!!

 

なのに、なのに、

そのお肌はどうやって手に入れたのかに気なって仕方がない。

 

 

 

でね。

 

なにを使っているか教えてください。 って聞いたの。

 

 

 

ドクダミ化粧水

 

 

・・・・・ドクダミ茶なら聞いたことがある。

ドクダミ化粧水?

 

 

しかも、手作り!

もう、10年以上使ってるんだって。

 

 

 

これは、効果が期待できるぞビックリマーク

 

 

ちょうど、今日、ドクダミの葉を摘んできたから分けてあげるね。

作り方も送ってあげるわ。

 

 

 

な、なんて、優し~~~~いドキドキドキドキドキドキ

美しい人は、心も美しくて、優しい。

 

 

 

 

気になる人は、やってみてね

 

~ドクダミ化粧水の作り方~

↑ 見たことある~

匂いはあるけど、私は好きな匂いだった。

 

 

葉のみ取ります。

右は、茎と白い可愛い花(この白い花も使えるらしいよ)

気になる人は調べてみてね。

 

 

水洗いして、ほこりなどを落とします。

一枚一枚拭いて、乾燥させます。

 

 

パリパリになったらOK

私は、結局7日間ほど乾燥させたよ。

 

 

お勧めは、琉球焼酎 35度 米 

言われた通りやる良い子ですww

 

 

瓶に、焼酎を注ぐと5分もしないうちに ↑こんな風になります。

 

 

 

で、

 

一年置く。(ギャー笑い泣き

 

 

 

 

3カ月 とか

半年 とか 書いてあるのもあるけど、

お姉さまは、1年寝かせたものを使っていると言ってたよ。

もちろん、一年待つよ~

 

一年後、葉を取り出し、

液を越して、使う分量だけ瓶に入れて、グリセリンを足せばできあがり✨

夏は、グリセリンなしで使うとサッパリした使用感になるんだって。

 

取り出した葉は、お風呂に入れて使うとお肌がツルツルになって、

皮膚トラブルにも効果があるとか。

 

 

手間暇かけて作ったものって、

愛着も沸くし、

しかも自然のモノ。。 なんだかいいね。

 

 

 

 

~精麻結びワークショップ開催のお知らせ~

 

6月の開催 6月20日(日) 11時~

 

その他、希望がありましたら、個別対応させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

LINE

 https://lin.ee/XwUyveW

または、こちらから @628ffevl 

 

二重叶い結び これを結んでいただきます(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

『本来の自分を知るレッスン』

 

オンラインレッスン 月1回 継続開催

 

6月25日(金)20時~21時  

 

受講料  各 3000円  

 

 

ご希望があれば別日にも受け付けます。

 

 

お申し込み、また個別を希望される方は、

ライン@からメッセージをお願いします。

 

 

月1回のペースで行っていきます。

 

毎月参加もOK

スキップもOK

 

LINEからお申し込みくださいね!

 https://lin.ee/XwUyveW

または、こちらから @628ffevl 

 

 

 

 

 

あなたの人生が清々しさに富み、

心地よさに満ち、

豊かな自由が溢れますように

 

今日もお読みくださって、ありがとうございました。 

 

 

 

セッション、カウンセリング

精麻ワークショップ、カフェキネシインストラクター認定講座への

お申込み、お問い合わせは、ライン@にお願いします(^▽^)

 

LINEの友達追加URLは https://lin.ee/XwUyveW

または、こちらから @628ffevl 

 

 

 カフェキネシインストラクター認定講座 詳しくは ↓↓