瞑想したことありますか?

または、してみたいと思いますか?

 

 

私は、去年の12月中頃から瞑想を毎朝続けています。

今は5分程度だけどねキラキラ

 

一度に長い時間しようとすると続かない💦

自分の事は自分が一番知よく知っている((´∀`))ケラケラ

 

 

 

それまでは、やったり、やらなかったりして

なかなか習慣づかなかったけど、

今は、短い時間だけど毎朝続いてる。

ここ最近は、あっという間に感じるようになってきたから

もう5分長くしていくつもり。(なので、もう少し早起きだな(^▽^)/)

 

 

 

瞑想すると、

最初はやっぱりいろいろ「思考」が出てきちゃう。

『ダメダメ!集中しなきゃ!』って、考えが浮かんだ時点で思考に引っ張られてしまってる。

 

誰もがそうだってこと。

最初から、一切思考が出てきません ってないから。

 

 

こんなこと、みんな知っているだろうけど

何か思考が浮かんだら、

『あ~、今、これを思ったな~』

『あ~、これ浮かんだな~』って、客観視する。

 

その続きをどんどん巡らしたりしない。

 

「今日、あれを忘れずに買わなきゃ。

昨日、帰りにあんなことがあって、すっかり忘れてしまったから。。。

あの人はどうしていつも。。。。」

 

な~んて、思考に走ってしまわないで。

 

ただ浮かんだことを”こう思ったんだ”って、認めて、そのまま置いておく。

 

この繰り返しをしていくんです。

そうしていくと、だんだん落ち着いてきます。

 

自分を外から眺めているような。。

意識していないという感覚かな。

 

そうすると、瞑想の時間があっという間に感じるようになってきます。

もちろん、毎回そういかない日もあります。

 

それは、それで良いんです照れ

 

自分のために座る。

自分の事を大切に扱う時間。

 

1日の内のたった10分です。

自分のためだけに使ってあげてください。

 

 

 

そこで!

 

瞑想を始めたいけど、一人じゃなかなか・・・という方

一緒に瞑想しませんか?

 

令和3年1月28日からスタート!【女性限定】

まずは7日間!! (もちろん、無料です) 2月3日まで

 

瞑想は朝がお勧めですが、まずは慣れることから始めてみませんか?

22時からZOOMに入ってもらって、10分間瞑想します。

音声、ビデオもOFFの状態でご参加ください。

お風呂上がりでも、ノーメイクでも、部屋着でも見えないから大丈夫!

 

参加表明は、ライン@にお願いします。

 

LINEの友達追加URLは https://lin.ee/XwUyveW

または、こちらから @628ffevl 

 

 

 

 
お読みくださって、ありがとうございます。