車の操作方法 | キャベツ太郎のブログ

キャベツ太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

友人に売ってもらって乗り換えたホンダヴェゼル

乗り換えて約1ヶ月

初めて洗車してピカピカに。



洗車がてら、

取説見ながら使い方や機能を調べました。


車の操作理解するのに取説読まないといけないとは、、、もはや家電ですね。



約10年ぶりの乗り換え。

3年落ちの中古ですけど自分にとっては色々最新型。


サイドブレーキ、シフトノブが電子式で

最初どうしたらいいのかさっぱりわからず笑



AppleCarPlayはスマホアプリの地図が使えたりするので便利ですね。



お気に入りはシート

座り心地がいいんですよねー

前乗ってた車もホンダ(フィットシャトル)だったけど、長時間乗っても疲れなかったんですよね。

自分にはホンダのシートが合ってるのかも。


後部座席も家族に好評です。



トランクはフィットシャトルより長さが短くなったけど、まぁじゅうぶんです。

後部座席倒せばフルフラットになります。



スノーボード用にスタッドレスタイヤは早くも調達笑



まだ少ししか乗ってないけど、

燃費もいいし、乗り心地もいいし走りも十分。


たまたま友人から売ってもらったので

ヴェゼルが良かったわけじゃないけど、

乗ってみるといい車だなぁと思いました!