我が家ではなかなか最近

3人揃ってレストランに行けません。


理由は…


ムスメはベジタリアン。

お肉とお魚食べません。

チーズ、ミルク、卵などは食べます。

大学に入りそーなりました。


オットはラストースがダメで、

乳製品が基本食べられません。

食べるとお腹下します。

魚介類も嫌い。

ほんとーーーーーに!

食べに行くところがないんです。

ビーガンフードもオットはあまり好きではない。

乳製品がダメだとイタリアン、フレンチ

アウトです。


基本的に私は雑食でなんでも食べますが

今はなるべくお肉は食べない方向で

います。魚介類は食べます。(旅行以外)


なので基本私は、3食何種類か

ご飯を作らなくてはいけない状態で

とーっても苦!!!

2人の制限で本当に毎日献立に

格闘しています。


今回ムスメとふたりで、

サンフランシスコにあるビーガンレストランに

行きました。

ムスメは初めて行くのですが

ここはかなり美味しい。

Wildseedと言うレストランです。


食べかけで恐縮ですが

一応写真撮りました。


私はインディアン系のミートボール

丼もの。

ミートボールと言っても

お豆でできています。

ムスメはサマーサラダにひよこ豆の

あれこれ。


メニューもちょくちょく変わって

いつ来ても新鮮です。

私はよくママ友さん達と来ます。


オットには、サラダに肉なし肉じゃが

ご飯に鶏肉の塩麹焼きを作ってからの

レストラン。(お昼作らないといけない

のがめんどい!!)


一緒に来てくれたら

楽なのに…。