ドッグパークで連日話題なのは

「各地の酷暑」


米国もすごいらしい。


各地で恐ろしく暑いので

今年も山火事がすごいことに。


皆さん旅行でいろいろ行って

帰って来ると

「暑かった〜!!!」

が、一番の話題。


オレゴン州ポートランドも

酷暑!

日本はこの気温だと冷房がありますが

こんなことにならないここポートランドでは

多くの家には、冷房がありません。

地獄です…。


サンフランシスコは、気温が例年より

高めですがまだまだ涼しい。

市内だけがこの気候。

郊外に出ると、酷暑になる所がほぼです。


ラスベガスに住んでいる友達は

死ぬと。

彼女には週2回、護身術兼エクササイズを

教えてもらっていますが

庭に出ると熱風が…。とか、

イメージできない暑さなんですけど…。

とよく話しています。

湿気はないのですが、それでもすざまじい

らしいです。


なので私は夏はサンフランシスコから

毎年あまり出て行きません。

行けるとしたら、ムスメが将来戻りたい

デンマークコペンハーゲンぐらいかも。