ただいま家にいるムスメは

車に乗りまくっているのですが

朝日を友達とゴールデンゲートブリッジから

観てくる〜。

(イメージはこんな感じです。)

と、朝5時半に出かけて行きました。

10分後不吉な電話が…。


「車の後輪の空気が抜けた。」


ほえぇ?


どうやら、駐車場に駐車した直後に

車の警告音が!

画面を見ると後輪の一つの

空気圧が10。

10って…。フラットじゃーん。ゲッソリ


去年の秋に全タイヤ交換したばかり

なのに…。ゲッソリゲッソリ


AAA(JAFみたいな)に電話して

スペア付けてもらって!


え?


スペアタイヤ入ってない?!

なんで???

以前使った覚えがあるのですが

多分ベンツのディーラー

スペア戻し忘れたな!!!!

(確認しなかった私も悪いか)



ブリッジの向こう岸から

レッカーするのに料金が高いの?

と聞いてきたムスメですが

我が家は、AAAゴールドか何かで

料金は発生しないのに入っているので

大丈夫だと伝えて、市内で

タイヤ交換してもらう為にレッカー

してもらいました。


朝5時半から6時半までにこれらの連絡と

7時からわりかし近場にタイヤ屋さんが

ありオープンしているので、そこに

持って行ってもらいました。

タイヤ屋さんにはムスメが電話で

事情説明をして

ムスメ抜きでレッカーして

ムスメは友達の車で朝ごはんを

食べに行き家まで送ってもらいました。


来月か再来月私の車トレードして

新しい車にする予定なのですが

余計な出費になりました。


朝7時にはレタス散歩して

その後掃除洗濯、8時半には

ヘロヘロに疲れてしまいました。


ムスメが全部やったのを見て

大人になったんだから

任せればよいんだよなー。


なーんて思いつつハラハラな

朝でした。

オットはオレゴン州に行っていて

不在だったんです。こーゆー時に

いつも何か事件が起きるんだよなぁー。


タイヤ屋さんが見せてくれた

タイヤの状況です。

おもいっきりぶっとい釘?

貫通してるし…。