デンマークからサンフランシスコに

帰国しました。

とにかくコペンハーゲン中歩き

いろいろ行きました。

慣れて来た所で、帰国です。

ただ、米国への出国が意外と

きびちぃ!

セキュリティの後に出国手続き

そしてまた後にボーディングパスの

検査がゲートに行くまでにあります。

どんなけ検査する??

初のスカンジナビア航空ラウンジは

かなり狭くお粗末で、びっくり!

機内食は美味しいのに…。

しかもセキュリティチェックの後

出国手続きの前にラウンジがあるので

かなり早くラウンジからゲートに

向かわないと、搭乗遅れます。

知らなかった米国人が

ゲートまでダッシュしてました。

私ももちろん知らなかったのですが

早めにいつもゲートに行くので

よかったです。


バイバイ、デンマーク。

帰りは10時間半のフライトです。

相変わらず機内食はどんなけ出るの

と言うぐらい出ましたが

美味しい。


前菜、スモークサーモンとサラダ


メインはベジタリアンリゾット


アイスクリーム


到着前は、スモークサーモンオープンサンド

胃もたれしつつ

サンフランシスコ上空まで帰ってきました。


ちょうど中国からアシアナとUAが

到着してたみたいで、入国検索場は

ここはどこの国?状態でした。

見ていると

今回も入国管理官のきびちぃ〜事。滝汗

永住権者だろうが、市民だろうが

めちゃくちゃ揉めてる…。

アジア人にはめちゃくちゃ厳しい入国審査。


ちょいとドキドキしながら行くと

「どこにどれだけいたのか?」

と聞くので、

「デンマークはコペンハーゲンに1週間

留学中のムスメに会いに行った。」

と言うと

「いいわね〜。そりゃムスメさんも

ハッピーねー。ウエルカムバック。」

と、めちゃくちゃ優しくなり

あっという間に終わりました。

ラッキー(ほっあせるあせる)


これで私の地球一周の

旅も終わり、時差ぼけ地獄の始まりです。