日本滞在も終わりました。


初事だらけで、浦島さんで

外国人観光客状態でした。


伊丹空港で赤福餅ゲットして羽田空港へ。

ANAで!


天気が悪く雪も朝は降りました。


羽田空港へ着いて恐ろしい

ユナイテッドへ乗り換えです。

その前に、ANAのラウンジで

腹ごしらえ。

(ユナイテッドはご飯が恐ろしく

マズイ!)

ここは最高に綺麗で、ご飯もなんでもあり

(ラーメンやらカレーやら)

サンフランシスコにある

ユナイテッドのラウンジと

大違いでした。

いろいろありましたが、軽食を適当に

食べました。

免税店であれやこれや、最後の悪あがき

買い物して(白い恋人もゲット!)

ゲートに向かうと、搭乗は遅れていました。


搭乗してもなかなか動かない。

そんなことしてるとANAのメンテナンス

の職員が数人入ってきて

あれやこれやと嫌な予感。

とりあえず、滑走路まで向かう飛行機。


これでお別れね〜。

などと思って写真撮りましたが

滑走路近くで全然動かんぞ?


「皆様、この飛行機はメンテナンスの

問題の為ゲートに戻ります。」


でたでたでーたー!滝汗


「皆様は機内で待機してください。」

マジかーーーーー!


この2週間で10回以上機体のトラブル

でニュースになってるユナイテッド航空。


ひたすら待つ事、1時間半。

私はこりゃ、ホテル行きだな〜。

オットに連絡して…って夜中じゃーん!

とりあえずテキストメッセージを

送り、待ってると…

「今から飛びまーす。」

マジかぁ〜!

それはそれで、チョイと怖い!!


飛びました……。

見納めか?(縁起でも無い)

と思って撮った東京の夜景。


綺麗ですよねー。


9時間ちょっと、飛びました。

途中オーダーしていた

田楽豆腐の夕飯。

……。

ね、ビミョ〜ですよね。

行きのお魚よりは、美味しかったですが

これ、田楽?


その後は、ホントに疲れていて

寝てました。

気がつけば、

サンフランシスコにもう着く感じ!

今回初めて気疲れで寝てしまいました。


着いた途端USらしい入国審査。

私のレーンはUS市民もしくは永住者なのに

鬼の敵の様に怖い審査官がいて

コヤツには当たりませんよーにー!

とあたふたしていたら

私それて優しい審査官。

私の後ろに日本人の永住権の

おじさんがいたのですが

彼に当たり大変そうでした。滝汗

早速USの洗礼笑い泣き


スーツケース一つで日本に行ったのに

気がつけば3つで帰国。

オットも迎えに来て大笑いしてました。

一つは母親がオーダーしすぎた

せんべいが入ってるんだよー滝汗

せんべいでほぼ90リットルのスーツケース

埋まってしまいました。


2週間後はデンマークに行きます。

疲れる…かも。