家探し その4 (続き)
こちらは新築の長屋
去年から売りに出ていて、残りはモデルを含めて9件。
なかなか完売しませんねーー。
設計プランは3種類、 その中から抜粋してみました。
主寝室。 ベットがあるだけで、部屋はキッチキチ 狭いわー
人気番組、ドラちゃんがテーマのお部屋。(許可得てるのかぁ?)
玄関入ってすぐ、居間のプラン。
居間なのに浴室がある。 普通はトイレのみ。 意味無いわー。
台所はどのプランも同じような設計です。
カウンタートップがこの写真のような、白いタイルになっているのは
もう時代遅れ。 これは80年代にすごく流行っていたデザイン。
2000年になってもまだ使ってるって???
この台所は、タイルは大理石になっていて、
少しはお洒落になっているけれど、 これも失格!
今、カウンタートップに使われているのは、グラナイトという石が主流。
モデルハウスなんだから、もっといい素材を使おうよ。
モデルハウスの中で私が一番、気に入った寝室がこれ。
ここは部屋もそれなりに広くて、デザインがすっきりしていた。
でも、ヘッドボードに付けてある鏡はいらないな。
慌てて起きたら、頭に針みたいなのが刺さりそう。
浴室のタオル。 飾りが可愛い。
男の子の部屋。
壁に車の修理屋さんが描かれています。
シャッター部分、手が込んでます。
こちらは、床材見本。
選ぶ床材によって、家の価格がグーンと跳ね上がります。
(人に聞いた話では、建築会社はこの床材を売ることによって
すごく儲けをだすんだそうです。)
床材をいい素材に変えたい人は、家を基準の床材で買って
入居前に他の業者か、自分で材料を買ってきて、床を張りなおすと
何万ドルもお金を節約することが出来ます。
最近の家は中が棚になっているクロゼットが付いている所が多いです。
タオルをしまったり、トイレットペーパーなどの在庫をしまうのに
便利そうですね。
米人は階段や廊下の壁を、飾るのが好きですねー。
この長屋の価格は平均して、一戸 3千8百万円ぐらい。
まわりは工業地帯で、家の横には大きな車道があって騒音バリバリ。
家の中はクーラーのモーターの騒音バリバリ。
学校区悪し、景色悪し、狭し、 条件悪すぎ。
私だったら、買いません。
我侭と言われてもいい。
高ーい買い物をするんですから、納得のいく物件を買いたいですよね。
日曜日にオープンハウスを見に行きます。 クリックお願い致します。












