アンソム、UC Davis へ | サンフランライフ

サンフランライフ

サンフランシスコの事、米国人の子育て事情
犬事情そして馬事情を書いています。

アンソムのお目目の状態が悪いと言う事で
獣医になるならこの大学
というUC Davis に運び精密検査を
してもらいました。
ここは馬の病院設備が整っているので
大きな問題があれば、診てもらいます。

結果、右目は緑内障、左目は少しの白内障
そして、詳しくはわからないのですが
右目はレンズ(水晶玉?)の奇形から来てるのでは
という事らしいです。

数週間お薬で様子見て、
もしかしたら、手術が必要かもとの事です。

問題は、保険に入ってないらしい…。
自費ってなると…。
車1台分はかかるよーショボーン
と、大騒ぎしてました。
気持ちは痛いほどわかります笑い泣き
(ま、入っててもトビさんみたいに
カバーできない事が多々あるんで、
なんとも言えませんが。)

トビさんの獣医さんに相談して
チームアンソム(トビの獣医さん、UC Davis の
専門医)を作って対処するとの事です。

本当に上手く行く事を祈ります。

頑張れ、アンソム!
{38767CDD-991D-4FE7-A243-5214460D1196}