シマドジョウのどんちゃん | 肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

都内を中心に活動するパーカッショニスト “かせっち” こと加瀬田聡のブログ。2018年7月に肺ガン発症(ステージ4) 2019年11月脳転移。2021年2月右肺全摘出。2023年12月腸閉塞。現在は治療しながら各地での演奏活動を行っている。

本日、我が家で飼ってたシマドジョウのどんちゃんが亡くなりました。推定6歳でした。





我が家で飼った最初のペットで、一番の長生きでした。  




2018年3月21日に我が家の一員になり、2024年3月9日の今日まで生きてくれました。





ウチに来た時にはわずか5cmくらいでしたが、最後は15cmくらいにまで育ってくれました。





かなり警戒心が強く、水槽を覗き込んだり、写真を撮ろうとすると飛び跳ねて砂の中に入ってしまったものでした。





貴重な真正面の写真




まだペットショップにいた頃






毎朝、毎晩のエサやりが楽しみでした。


残念です。



どんちゃん、安らかに。。。🙏