懸けてみる | 肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

都内を中心に活動するパーカッショニスト “かせっち” こと加瀬田聡のブログ。2018年7月に肺ガン発症(ステージ4) 2019年11月脳転移。2021年2月右肺全摘出。2023年12月腸閉塞。現在は治療しながら各地での演奏活動を行っている。

今日、主治医から今後の治療方針の説明がありました。




とりあえず、今飲んでる薬の継続となりました。



同時にこれが最後の治療とも言われました。






今、僕は2種類のガンを持っています。



脳の中  と  首から下の身体




今飲んでる飲み薬の抗がん剤は脳への効果が高いとされる薬


今回示された治療は、とにかく脳を優先で治療する



身体にあるガンは吐き気とか痛みが出た時点で対処するというものでした。




この飲み薬の効果があるのかないのかは3月のMRIの結果で決まります。



それまでの1か月くらいは効いてることを願って飲み続けることしかできません。


その間にまた身体に異変が起こったらその都度病院行きます。あんまり行きたくないけど、、、



懸けてみます、この薬に。



説明と同時に在宅看護や訪問医療、ホスピスの説明もされました。






あーーー、それくらいギリギリなんだなぁ




とにかく、1か月待つしかない。




忘れられない1か月になりそうです。