爪ヤスリからパスタへ | 肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

肺ガン治療中パーカッショニスト かせっちのブログ

都内を中心に活動するパーカッショニスト “かせっち” こと加瀬田聡のブログ。2018年7月に肺ガン発症(ステージ4) 2019年11月脳転移。2021年2月右肺全摘出。2023年12月腸閉塞。現在は治療しながら各地での演奏活動を行っている。

最近、爪が弱くなったのかよく割れる。


日常のなんてことない動作で、爪が当たった時なんかにグニャっと折れてしまう。


その感覚がものすごく気持ち悪い、、、想像しただけでブルっとする。


看護師さんに相談すると、爪切りのヤスリで削るといいよとアドバイスをいただいた。



しかし、困った。。。



僕は物心ついた時から爪切りのヤスリから避けて生きてきた。

先程と同じ、想像するとブルっときちゃうから。

 


なんか、くすぐったいとゆうか寒気がする。





僕は生まれてこの方、



①爪切りのヤスリ使ったことない


②パスタに粉チーズかけたことない


③パスタ食べる時にスプーン使ったことない




有名な?俺の三大やったことないことです。





話を戻すと、結果的にヤスリかけられないから

アドバイスを実行できていない。

 


どうしようもない。嫌なものは嫌。


明日からも爪に気をつけながら生きていこう!