こんにちは、岡野です。
昨日は店が定休日だったので、はるばる金沢まで寿司を食べに行きました![]()
通常は予約も取れないぐらい人気の店らしいのですが、谷口夫妻
が予約がとってくれいざ金沢に出陣![]()
(谷口夫妻ありがとうございました
)
昼からビールを飲み、ホント贅沢な時間でした![]()
イカから始まり
甘エビ
ヅケ
鯛
ウニとマグロのやまかけ
ネギトロ巻き
ウマイ、ウマイとは聞いていたのですが、予想以上の寿司に、どれも絶品でホントやばかったです。
おいしい寿司を「ありがとうございました」って感じです![]()
テンションもあがりぱっなしでした![]()
「小松弥助」貯金をしてまた行きたいと思います。
その後は、金沢21世紀美術館に「ロン・ミュエック展」を見に行ってきました。
皮膚や髪の毛、血管などの質感がリアルすぎてこちらもスゴイの一言です。
巨大な赤ちゃんだったり、極小のカップルの作品だったりで見ごたえがありました。
小さい子供はひたすら泣いていましたが…
それぐらいスゴかったです![]()
ウマイ食い物を食べ、いい作品に触れ、ホントいい休日でした。
これからも感性を磨きにいい物に触れていきたいと思います。
いいところなどありましたらみなさん教えて下さいね~![]()
CABANE
福井市中央1-11-2 3F
TEL 0776-21-8112
MAIL info@cabane.jp









