1年を通して
生の人参の葉っぱを提供したい

成田の畑では、
人参を掘らずに
葉っぱだけを収穫

何月迄収穫出来るか?
試験中



1度葉っぱだけを収穫しても、

また生えてきます。


流石に冬迄は持ちませんし、

霜で駄目になってしまいます。


そこで、

市川市に借りている

作業場の近くに

小さな畑を借りました。


正確に言うと

畑だった空き地を

借りました。



地面は固く

草だらけ


先ずは

畑に戻す準備


草刈りです。



草は抜いたので、

畑にする所を決めて



篠の様な細いのが

沢山生えていたので

畑部分の周りを

スコップを使って

根っこを切りました。







とりあえず、

地面が固いので

全部、スコップで

掘り返しました。




疲れた~

1日目は、ここまで、


つぎは


人参を育てる為の

土づくり


腰が、痛い(笑)


農家さんは凄い

改めて思いました。


とにかく、

頑張ります。