伏線 | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

ポケパラPLUSが終了するのにあたり、それまでの体験談数x100Gの「手切金」を渡すことになったのは既報の通り。

ただ私の誤認であったのが、「今日までの体験数」の"今日"が"終了日"ではなく、発表当日の4月15日であったということ。

まぁそりゃそうやね、手切金目当てにギリギリになって中身の無い投稿を多数掲載するヤツが出てくるのはあきらかですから。

(もしかしてそれを指摘したから4月15日までに変えたのかも?)

しかしそれをすぐに察知して本当にそれを実行したアヤツはある意味では立派であり、正しくは姑息の極みである。

 

漫画ワンピースも終盤に差し掛かり、今までに色々と仕掛けられていた伏線がどれだけ回収されるかというのがファンの強い楽しみでしょうね。

そんな楽しい伏線と打って変わって、非常にムカつく伏線もある。

それがウソつきの伏線。

 

誰からも聞かれていないのに、自分のキャラとか予定とか、勝手に前提条件の話をし始める。

大抵は自慢話、自分を少しでも良く正しく、そして大きく見せようとするもの。

そして自分のウソをもっともらしくさせるもの。

もしくは「匂わせて」周りの反応を伺っているのか?

 

他にもあまり頭の良くなさげな文章を書いている人間が、すごい仕事をしているようにアピっているもの。

本当かウソか以前に、それは別に水商売で遊ぶことと関係なくね?

しかもその程度のヤツがそれほどの要職について活躍できるとは、私は到底思えないんだが?

言っている仕事の内容も、どこかのドラマの1シーンによくあるようなイメージだけの中身がカッスカスの説明。

表現力は関係ないと思う人もいるだろうが、「人を使う」ってのはすべて言葉で行うもの。

内外関係なく、相手に正しく理解と納得をさせなければ、到底良い仕事なんてできない。

世間のうまく行っている経営者は大抵は弁が立つ。

 

あくまでも推測だが、そんな人の中には親が超金持ちな「子供部屋オジサン」もいるのかなぁ?とも思ってしまう。

せいぜいおとうさんのお仕事をガキの使い程度に手伝って、あたかもそれが自分が取り仕切っているように見せてるんじゃないですかね?

まぁそんな人ほど水商売にとってはとっても扱いやすく大切なお客様♪

ポケパラでウソで自尊心を満たそうと思わなければ、別にイラつかないし、何も罪は無い。