ウルトラサウンドの再検査を

11月12日から21日の間に受けるようにと

婦人科のA先生に言われてました

 

その時に、何度も念を押すように

 

「レントゲン科から電話があるから

それまでは、予約を作らないように」

 

って、何度も言われていたので

ずーっと、連絡を待っていたけど

待てど暮らせど連絡がない。。。

 

なので、11月10日にレントゲン科に

直接電話をして、ウルトラサウンドの

予約を作りたいと伝えたら

 

「今日の4時なら空いてます」

 

でも、先生には11月12日以降でないと

早すぎると言われていると伝えたら

 

「一番近いところで、次に空いているのは

11月14日の午後10時15分です」

 

げっ、そんなに夜遅くしか空いていないの。。。

 

その次に至っては、11月30日以降。。。

 

じゃあ、WLAは空きがないのならばと

Playa vistaのKaiserを調べてもらったら

一番早くて12月1日。。。

 

これじゃ、遅すぎるよね。。。

 

ということで、夜遅くで嫌だけど

11月14日の午後10時15分にしました

 

あぁ~、先生の言うこと聞かないで

9月の末の時点で11月半ばの予約を

作っておけば良かった~。(´・ω・`)

 

夜の病院は、ちと怖いよ~。


でも、行って来ましたよ。


夜の9時半過ぎに病院に着いたけど

薬局には、チラホラと患者さんがいる〜。


そういえば、ここの薬局は

24時間営業だったな〜


でも、薬局を通り過ぎてレントゲン科に行くまで

誰にも会いませんでした。


レントゲン科に着くと待合室には誰もいない〜


受付も、いつもは3人以上いるのに

夜だからか一人しかいませんでした。


ぱっと受け付けを済ませて

ウルトラサウンドの待合室に行くと

誰もいないし、電気も消えてる。


ここで、あっているよね?


と、不安になりながらも中に入ると

電気が勝手について、スクリーンには

たくさんの患者さんの名前のリストの中に

私の名前と待ち時間がありました


待ち時間 50から60分


げっ、そんなに待つの〜。

ゲームでもして時間潰そう。


と、スマホを出したら、すぐに呼ばれました


??? あのスクリーンの意味ってあるの?


まぁ、早い分にはいいんですけどね〜


とりあえずウルトラサウンドは無事終了〜


あとは、結果を待つのみ


膿よ、消えてなくなれ〜。