9月22日に撮ったウルトラサウンドで

また子宮内膜ポリープが出来ているのが

発見されました。(;´▽`A``

 

2019年の時は、子宮内膜ポリープが

ゴルフボール大にまで大きくなり

子宮内にとどまらずに子宮口から

ビヨーンと出てきた為

Pelvic examの際にチョンと切られて

ハイ終了~って感じでした

 

この時は、骨盤臓器脱だと思ったら

子宮内膜ポリープだったんですよね~

 

骨盤臓器脱???

健康診断へ

超音波検査

子宮筋腫なのかな?

検査の結果 ~子宮頸管ポリープ

子宮頸管ポリープ

病理検査の結果 ~子宮内膜ポリープ

 



今回は、3cmと微妙な大きさで

まだ、子宮内にいる為、

子宮にカメラを入れて切除する予定です

 

それにしても、たった3年で再発かぁ~

 

3年で3センチってことは

1年で1センチ成長してるって事???

 

で、子宮内膜ポリープは生理があがっても

子宮筋腫のように小さくなったり

出来なくなったりしないんだよね。。。

 

もう、50歳で、子供も産まないし

子宮も左側の卵巣・卵管も全部とっちゃうのが

楽でいいよなぁ~と思ってしまいます。

 

今度、婦人科の先生に会う時にでも

聞いてみようかなぁ~。

 

でも、このまま行くと、次に会うのは

ポリープ切除の時だなぁ~

 

その1週間前に電話での術前の説明の時じゃ

直前すぎて無理かぁ~。

 

う~ん。

 

まぁ、次に出来ないことを祈って

先生たちに治療方針はお任せするかぁ~。