なんだか最近、悲惨な銃撃事件が

立て続けに起こってますね。

 

朝、ニュースをつけると

テキサス州とオハイオ州で

たった13時間の間に2件も

立て続けに銃撃事件が起きた

と報道されていました。


先週の日曜日に北カリフォルニアでも

3人の死者を出した銃撃事件が

あったばかりですよね。

 

https://ktla.com/active-shooter-near-el-paso-mall/

 

1つ目の銃撃事件は

3日の日曜日の午前10時半頃に

テキサス州のエルパソの空港に近い

Walmartで起きたようです。

 

Walmartは超大型のスーパーマーケットで

事件当時には3000人近くの買い物客で

賑わっていたようです。

 

被害者の数は、50名近くと

とても多くて負傷者が26名

20名の方が亡くなりました

 

https://ktla.com/hate-crime

 

犯人は21歳のPatrick Crusius

 

発見された犯行声明文によると

移民、特にメキシコ系移民に対する

ヘイトクライムのようです。

 

エルパソは、メキシコ国境に近く

83%はメキシコ系の住民です。

 

そのメキシコ系の移民たちや

ファーストジェネレーションの移民が

アメリカ人の仕事を奪っている

という考えのもとに、

今回の事件を起こしたようです

 

そして、2つ目の銃撃事件は

4日の午前1時頃にオハイオ州の

デイトンという町で発生したようです。

 

https://ktla.com/9-killed-ohio-in-mass-shooting

 

デイトンは夜の街として有名らしく

銃撃事件の起きた午前1時でも

1000人近くの人がいたようです。

 

犯人が発砲開始後の1分以内に

現場付近をパトロールをしていた

警察官によって、その場で銃殺されたようです

 

https://metro.co.uk/ohio-shooter-connor-betts

 

犯人は、24歳のConnor Betts

 

27名の負傷者と9名を殺害。

 

その殺害された被害者の中には

犯人の妹がいたようです。

 

犯行の理由は、今現在不明だそうです

 

それにしても、最近の銃撃事件は

すべて19歳、21歳、24歳と

若い男性による犯行です

 

若い子供たちが、

銃を簡単に入手できる社会が

変わらない限り

このような悲惨な事件が

起こり続けるのでしょうか。

 

最後になりましたが

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りします