ポピーのスーパーブルームがみられる

レイク・エルシノアのハイキングコース

 

 

先週末は、久しぶりのいいお天気~

 

ということで、一番ロスから近い

レイク・エルシノアには

ディズニーランド並みの

たくさんの観光客が行ったようです

 

https://ktla.com/2019/03/18/poppy-nightmare-lake-elsinore-ends-access-to-walker-canyon-after-super-bloom-attracts-disneyland-size-crowd/

 

朝の5時半から人だかりで

朝の10時半にはシャトルに乗るのに

90分待ちの行列が出来たようです

 

シャトルに乗るだけで

90分待ちって。。。(;´▽`A``

 

ほんとに、ディズニーランドみたい。。。

 

なので、フリーウェーの出口が

閉鎖されてしまったり

挙句の果てには、午後5時には

トレイルに入れなくなったようです。

 

週末だし、久しぶりの天気だし

スーパーブルームだしと

いつも以上のたくさんの人が

観に行ったようですね~。

 

これは、しばらくの間は週末で

天気のいい日は、こんな感じかな~。

 

本当は、日曜日に行こうかなぁ~と

思ったけど、行かなくてよかった~

 

 

これじゃあ、花を見ているんだか

人を見ているんだか、

わからないもんねぇ~。(;´▽`A``

 

そして、今年のスーパーブルームは

2年前のように、一気に咲くのではなく

1か月くらいの期間で咲くので

100%の満開が短期集中ではなくて

70~80%の開花が、しばらく続くよう~

 

もう少し、人が落ち着いて

平日に休みが取れたら

行ってみたいなぁ~。(*^o^*)