男やもめに蛆がわき

女やもめに花が咲く
 
って言う、ことわざがありますが
私はとりあえず外身は一応「女」なので
女やもめのはずですが、
一向に花が咲く気配はなく
ドンドンだらしなくなる一方。。。
 
身綺麗になるどころか
髪はボサボサの伸ばしっぱなし~
 
とりあえず、仕事に行くときは
汚らしいと仕事にならないので
清潔感のあるように
化粧をして小綺麗にしては行くけど
家にいるときはね~。σ(^_^;)
 
とりあえず、掃除と洗濯はするので
「ウジ」が湧くことはないけれど
食生活はドンドンとだらしなくなるよね~
 
カバヨちゃんがいた時には
食料品の買い出しや食事の支度は
カバヨちゃん担当だったので
いなくなって4年以上。。。(;´▽`A``
 
食生活の乱れが
鉄欠乏性貧血を引き起こし
挙句の果てには失神して
救急搬送されるなんて。。。
 
どこまでも、だらしないのぅ。。。
 
もともと、カバヨちゃんがいた時でも
出張で長期にいない時には
食べるのが面倒で食べなかったから
それを知っているカバヨちゃんは、
心配して電話かけてきて
 
「ちゃんとご飯食べてるの?」
「今日は、何食べたの?」
「冷凍庫に入っているの
チンして食べなさいね」
 
って、一日に何度も電話かけてきて
まるで母親のようでした。(;´▽`A``
 
私は、やっぱり中身はおっさんなので
仕事に関しては、真面目一直線。
 
仕事は生き甲斐だけれども
食べることは、どうでもいいのよね~。
 
外食でも持ち帰りでもいいから
とりあえず、食べる癖をつけないとね。
 
やっぱり、私は奥さんが欲しいなぁ~。
 
養ってあげるから
誰か嫁に来てちょ~。( ´艸`)