私の中での物事の優先順位は

 

1. 仕事

2. 自分の時間

3. 友達

 

他の方からすれば

「えーーーっ、ありえない」

って感じかもしれないですが、

これだけは譲れない順位なのです。


私は仕事を自分から休むってことは

よほどのことがない限りないですね

 

過去20年で自分から休んだのは

ピロリ菌で、のたうち回った時と

カバヨちゃんが死んだ翌日だけです

 

友達が日本から遊びに来ても

私は休みを取りません。(;´▽`A``

 

薄情者と言われるかもしれませんが

私にとっては、仕事のほうが優先です

 

メージャーホリデーか

先生が休みって言ったら

その日が私の休みになります。

 

なので、旅行に行く話になると

Mちゃんは、有給休暇を取って

平日の安い時に旅行に行きます。

 

私の場合は、自分から仕事を休むと

有給休暇はないので

その分の収入がなくなります。

 

それに、仕事を休めない最大の理由は

私を指名して半年前から予約してくれた

患者さんたちに迷惑が掛かるからです

 

「じゃあ、半年前からブロックして

休んで旅行すればいいじゃん」

 

って、普通は思うのかもしれませんが

そうすると別の日を開けなくちゃいけなくて

先生や他のオフィスの人に

迷惑がかかっちゃうんですよ。。。

 

なので旅費が数百ドル安くなっても

平日に1日休んで旅行に行くと、

収入なしの赤字になるうえに

患者さんやオフィスの人に、

かなり迷惑がかかる。。。

 

そんなリスクを冒してまで

平日に休んで旅行に行く意味が

私にはわかりません。(;´▽`A``

 

だから、旅行費が多少高くても

最初から休みである

サンクスギビングやクリスマスなどの

ホリデーを利用して旅行をします。

 

きっと、1人で旅行できない人だったら

平日に無理して休んででも、

友達と行く方を選ぶのでしょうが、

私の場合は、一人旅ぜんぜんOK~

 

まったく、独りで問題ないので、

みんなに迷惑をかけてまで

平日に旅行する必要がないんですよ

 

かえって一人のほうが気楽で好きです

 

それに、サンクスギビングやクリスマスは

かなり前から、休みが確定しているので

計画を立てやすく、直前に予約するよりは

少しは安く行くことができるんです。

 

ということで、薄情者の私は

仕事優先の日々を送り

一人旅を続けるのでした~。( ´艸`)