ニュースでやってたのですが

NASAと共同開発をして

Uberがついにエアータクシーを

2020年にロサンゼルス、ダラス、

ドバイ等の都市で試験的に運航する

という計画が発表されました~。

 

そして、2028年のロサンゼルス

オリンピックまでに実用化に向ける

方向で話が進んでいるようです。

 

詳しくはこちら

 

Uberとは、スマートフォンのアプリで

タクシーを呼ぶことができる

システムなのですが

そのタクシーの運転手も一般の人で

アプリに登録している人なんです。

 

そして今回の「エアータクシー」

無人で低空を飛ぶタクシーだそうです。

 

うぉ~~~、世の中進んでますねぇ~

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

鉄腕アトムの世界やSFの世界が

現実になるのも近いですね。

 

 

ニュースで流れていた映像を見ると

ドローンのように垂直に上がって

それから、前に進むようです。

 

そして、離着陸は空港ではなく

ビルの屋上などから乗ることが

出来るようになるようです。

 

めちゃくちゃ便利になりそうだけど

でも、ちょっと怖いなぁ~。

 

なんて思ってしまうのは、

私だけでしょうか~。(;´▽`A``