今更誰も気にしてなさそうですが

復帰者の方とか結構いるのかな?

毎日毎日 マテ3取得方法 とか マテ3クエスト とか

検索されてる方々もいるようで(*´;ェ;`*)ブワッ


cabalwiki見たほうが早(ry

普通に公式にも出てますぉ

ということで浦島太郎復帰者さんに解かりにくい感じで解説( ゚∀゚)ヒャッハー



まずLv130になりましょう。

130になったら、ポートのこの人に話しかけてみる。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-ポートの人

すると

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-マゾい

をぃをぃ なんつーめんどくせークエだよ。しかも玉1個とか( ´_ゝ`)

とっても素敵な1日クエを無料でもらえます。

1日ステインクローン1個じゃ

いつマテ3取得できるかわかったもんじゃないヽ( `Д´)ノ

って人は 露店とか委託でも修練書が買えます。

そんなお金かけたくないわっ(*゚Д゚)って人は

MAPで狩してドロップさせましょう。

とりあえずレイクサイド以降のMAPじゃないかな。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-修練書

報酬アイテム ステインクローン×○個

修練書によってもらえる数も違うし

数の割りにマゾかったりするので

自分のやる気と相談しながらやりましょう。


修練書を右クリックするだけで

クエが受けられます。

クエ開始は特に誰か(NPC)に話しかける必要はありません。


クエが無事終了したら

この人に報告しましょう。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-クエ報告

緑の玉がもらえます。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-クローン

とりあえず初回は40個集めればいいです。


40個も集めるの時間かかってめんどくせーよヽ( `Д´)ノ

金ならいくらでも持ってるわっ!!!!

っていう方にオススメ。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-クローン売り場

委託やら露店で買える時代になったんですね(*´ェ`*)

クエストアイテム → ミッションアイテム → ステインクローン



40個集まったぞーヽ(*´∀`*)ノ

いよいよマテ3に近づきました。

この緑の玉などを使ってスキルブックを作ります(`・ω・´)


ポートにいる見知らぬお姉さんクロイさん。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-クロイさん

クロイさんの製造ショップから黄色い粉の「トランスフォースⅠ」を購入。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-黄色い粉

購入したら もう一度クロイさんに話しかけて

製造依頼します。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-依頼

製造熟練度なくても誰でもできます。

自分の職業の1段階のところを選びます。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-マテ3の本

本が出来上がります。

そしたら本を右クリックして

いよいよマテ3だー( ゚∀゚)ヒャッハー


コレが変身するやつ。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-変身

こっちは攻撃するスキルみたいなもの。

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-攻撃

エレメンタルアタックA とB が通常攻撃。

エレメンタルスペシャリティが必殺攻撃。

アタックA Bの組み合わせで 何でもいいので4回攻撃します。

するとエレメンタルスペシャリティ(必殺攻撃)が使えます。


AB攻撃なんでもいいですがシナジー効果が発揮される

組み合わせが決まっていますので覚えましょう(´・ω・`)

シナジーの詳細はwiki公式でね。

私のWIZは ABAA と BAAB の組み合わせかな。

人それぞれ好みがあるので 自分にあったものを考えましょう。


エレメンタルスペシャリティ レベル1とは 1段階 のことです。

なのでレベル2 3 は2段階 3段階ってことです( ゚∀゚)ヒャッハー

2段階(ステインクローン50個)

3段階(ステインクローン70個)

まぁ1段階だけでも事足りるから・・・・まぁがんばれ(*´ェ`*)


wiki見てて思ったんだけど

マテ3の本作るのクロイさんに変わってから

変更されてないね( ゜д ゜)

それじゃーソロの人とかwiki見ても取得方法わかんないや\(^o^)/


へーんしんっ!!!

$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-変身1
$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-変身2
$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-変身3
$大好物はイケメソFB  (=´▽`)cU オカワリッ.。・:*:・゚'☆♪-変身4

いつ見てもかわいくないし個性ないな(´・ω・`)