【最終回】2024夏 長野⑤ 松本空港からJ-AIRで大阪空港へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

関西へ帰る前日、

今回お留守番だった夫へのお土産。

ていうか、私が食べたかっただけなんだけど。

御菓子処花岡さん、くるみ菓子が美味しいんです。

 
そして帰りは松本空港へ。
8月限定の季節運航をしている
松本/大阪(伊丹)のJALというかJ-AIRです。

普段はFDAフジドリームエアライズしか運航していません、
だからカウンターとしてはFDAのみです。
(でも通常もJALとの共同運航ではあります)
 
 
最後のお買い物、
私が大好きなサワムラの天守石垣サブレ
ここで売っているので買いです。
 
 
 
 
くるみがどんだけ好きなんだという感じですが、
これまた大好きなヌーベル梅林堂のくるみやまびこ
売っていたのでもちろん買い。
美味しそうなそばつゆもあったので
くるみ味と青唐辛子味をお買い上げです。

 

 

 

チェックイン後時間があったので
屋上に行ってみました。
 
 
ちょうどこれから乗るJ-AIRが
大阪空港から着陸したところです。
 
 
時間になったので保安検査を通り、
搭乗を待ちます。それまでの間は松本空港おなじみの
このお見送り電話で従弟とおじいちゃんと会話。
 
 
定刻は12:30、10分前から搭乗開始です。
 
 
機内から従弟&おじいちゃんが見えるかな。
次はお正月かな、またね~!
 
 
J-AIRはエンブラエル170、2-2の座席。
オーバーヘッドビンは意外と高い位置にあります。
 
 
この春創刊したばかりのJ-AIR NOW。
JALの機内誌とは違って、
もっとJ-AIRを身近に感じるような内容でした。
松本/大阪は飛行時間45分ほど、
ドリンクサービスもなく、あっという間に到着です。
(それを考えると、フジドリームエアライズは
ドリンクもお茶菓子もあってよかったな~)
 
 
ちなみに今回も子供のシートポケットにある
機内誌や安全のしおりは全部オーバーヘッドビンに入れ、
シートポケットを最大限に活用。
 
 
大阪空港には夫が迎えに来てくれました。
到着ロビーを出てすぐ右側にある
がんこで頂きます。
店名は大阪空港店ではなく、伊丹空港店
 
お寿司だけだと思っていたら、
色々な和食メニューがありました!
 
 
 
子供達はざるそばが食べたいとの事で、
ざるそば天ぷら付きに棒穴子ハーフと、
 
 
ざるそばつきの鯛ごま蒸寿司を注文。
なかなか美味しく頂きました。
これで2024夏 長野帰省旅行記終わり。
完了