2024夏 長野③ タングラム斑尾キッズパークで夏を満喫 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。


タングラム斑尾に行ってきました。

長野市から車で約1時間、

宿泊もできますが、

日帰りで遊びに来ました。

まずはお腹を満たします、

ランチバイキングです。



じじばば、親戚の子達みんなで、
写真はないけど綿菓子とかかき氷もあり
子供達は大喜び。


写真映えしませんが(笑)
私は総菜系を頂きます。


キックボード、
関西の家の周りではできないので
ここで初体験。


トランポリンこれは小サイズ、
大サイズもありました。


子供達はテント更衣室で水着にチェンジ、


ここからはずぶ濡れで遊びます。








泡アワタイム。
11時&14時の1日2回あるようです。






少し離れた所にはラベンダーパーク。
ご自由にお取りくださいとハサミがあります。


満開の時期は終わっていましたが
良い匂い、癒されます。


その他にもボブスレーや
パレットゴルフ、
リフトに乗って山の頂上まで行く
野尻湖テラス等いろいろあり、
泊まりで遊びに来ても楽しめそうでした。