2024夏 旭川⑤ 子供の無料遊び場は室内&屋外のカムイの杜公園 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

以前冬に来た事があります

カムイの杜公園にやって来ました。

雪の時は室内遊びが中心でしたが、

夏の今はキャンプ場や屋外でも遊べます。

 
まずは大きなフクロウが目印の
大型遊具で遊びます。
 
 
関西は35度越えの毎日でしたが
ここ旭川は25度ほど、
本当に涼しくて快適な毎日です。
 

フクロウの隣にも
大型滑り台遊具があります。


その隣がキャンプ場、
一晩過ごしたキャンパーさん達が
テントを撤収し始めていました。
 
 
そのキャンプ場の炊事場から
木々が茂っている所へ目をやると、
 
 
丘へと繋がる細い山坂道があり、
そこを進んでいくと、
 
 
広く抜けたエリアと
右側に遊具がありました!
 
 
一周ぐるっと周る面白そうなブランコ発見。
しかし上のワイヤーがさび付いているのか
途中で止まってしまう。
何度やっても動かない、諦めよう。
 
 
屋内のエツグドームへ。
 
 
夏休み中なので
平日ですが多くの人で賑わっています。
熱気で外より暑いぐらい。
 



いっぱい遊んだ後は、
カムイの杜公園から車で1分、
ソフトクリームのくらさんへ。
冬は休業なので
今回初めての訪問です。
次々とお客さんがやってきます。


 
 
牛乳ソフト、
すでに一口パクリとした後なので
本当はこれよりもっと大きいです。
 
 
チョコミルクソフトも
ついつい一口パクリの後(笑)、
それぐらい見た目も味も美味しいのです!
ソフトクリームを作ってくれた
お店のお母さんもとっても優しく
また食べたい、会いたいと思うかた。
最後はお店の外まで出てきて
手を振ってくれましたお願い

ソフトクリームのくらさん、
ごちそうさまでした!