芦屋マリーナ「マレロッソMar Rosso」素敵な景色と美味しいイタリアン | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

平日のある日、
こちらにやって来ました。

 
 
芦屋マリーナ、初めて来ました。
でも船は持っていません。

 

芦屋マリーナから出た船で

釣れた魚たちなんだろうな~。

 
 
でも私たちは
ランチを頂きにこちらへ、
マレロッソ(Mar Rosso)さんです。

 

 

前日にお電話をしたら
「混みあっているので、窓の席からは
少し離れている」と聞いてはいましたが、
ご案内いただいたのはなんと2階!

 
 
めっちゃ特等席じゃん!
普段は会員専用の2階エリアですが、
この日は運が良い事に開放されていたようです。

 
 
席からは芦屋ベイコート倶楽部が見えます。

 
目の前に広がるのは停泊中の船。
どれもこれも、すごいな~。
ザ芦屋の風景を楽しみます。
そういえば周りの奥様、
イメージ通り?のショルダーフワフワの服率が
高かったな~。
 
 
ランチコース、いろいろあります。

 
 
週末ランチメニューはこちら。
 
 
アラカルトも充実していて
いろいろ迷っちゃいます。

 
 
オーパスワン13万2千円。
もう外では飲めません。
 
 
車でやって来たので、
今日はノンアルコールで乾杯です。
 
 
ていうか、これお水だし。

 
 
伊勢海老のビスクスープ、パンも美味しい。
 
 
前菜盛り合わせ、話も進みます。
 
 
夫が注文したリゾット、
家でこの絶妙な硬さを出すのは難しいです。
 
 
渡り蟹のスパゲッティ。
これが一番美味しかった~!
 
 
桜海老と春キャベツのペペロンチーノ。
う~ん、渡り蟹の方が数段好きな味だわ~!
 
 
メインは牛フィレ肉にチェンジ。
 
 
写真写りだとかなりレアですが、
実際はミディアムレアでちょうど良い感じ。
 
 
食後はティラミスと、
 
 
クレーマ・カタラーナを頂きます。
 
 
スタッフのお姉さんも素敵。
日常とはちょっと違う雰囲気のランチを
デザートまでゆっくり楽しみました。
 
 
Mar Rossoさん、ご馳走様でした。