エビスタ西宮の大起水産と近鉄奈良のゐざさ柿の葉壽司と千寿庵吉宗のわらび餅 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

奈良の東大寺に行った帰り。
 
大阪難波駅から阪神西宮駅で下車。
エビスタ西宮にあるこちらのお店が大好き。
大起水産さん。
 
 
にぎり寿司1貫から注文できる
寿司バイキングも大好きですが、
 
 
この日は丼気分。
それぞれ好きな丼を注文して自宅で頂きます。
 
 
子供は大好きな玉子寿司といくら軍艦。
 
 
大人が選んだのはこちら。
夫はまぐろ味比べ丼。
 
 
おじいちゃんはメガ盛りまぐろ丼。

 
 
おばあちゃんはメガ盛りいくら丼。

 
 
私は上海鮮丼。
大起水産のクオリティは
本当に高いと思う!
これら観光地に行って食べたら
お値段倍以上は間違いないです。
 
 
そして、奈良の帰りでしたので
ゐざさ柿の葉壽司も買いました。

 
 
オープーン!

 
 
柿の葉壽司の具の位置、
なんで平仮名なんだろう。

 
 
向きを変えたら、一瞬でわからない。

 
 
いただきまーす。
 
 
わらび餅も忘れません。
菓匠千寿庵吉宗のわらび餅
 
包装紙を取ったら、パッケージがまた美味しそう。
 
 
はい!これ!美味しいに決まっている。
この日は沢山歩いたので、
沢山食べても大丈夫と自分に言い聞かせました。