2024春 山陰子連れ旅⑩ 道の駅琴の浦で新鮮で美味しい海鮮丼を堪能 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

青山剛昌ふるさと館を満喫後、

お腹が空いてきました。

コナンズキッチンでカレーを食べたのは実は子供だけだったので。

 

 

ランチは美味しい海鮮丼が食べたくて

こちらにやって来ました。

青山剛昌ふるさと館から車で10分程、

道の駅琴の浦

 
フードコートにお店がいくつかありますが
海鮮料理きわみさんに直行。
我が家のような観光客だけでなく
地元のような方々が沢山います。
 
 
極海丼、ヒラマサから始まるこの中から
だいたい4~5種類が入っているって。
 
 
その他のメニューも気になります、
さあ何を注文しようか。
 
 
注文して待っている間は
海鮮料理きわみさんの鮮魚直売店へ。
 
 
お魚がいっぱい!しかも安い!

 
 
こんなに大きな短冊が500円!?
買って帰りたいんだけど、
今夜はこれから島根県でもう一泊の予定。
残念過ぎる~。

 
 
貝も豊富、カキも買っていきたい。

 
 
本マグロ、紅ズワイガニ
白イカ、モサエビ、ヒラマサかな?
 
 
 
夫は限定の紅ズワイガニ丼だったかな、
名前忘れたけれどそんな感じ。
 
 
ごはんが隠れるほどのてんこ盛り。
それぞれとっても美味しかった~!
名探偵コナンの
青山剛昌ふるさと館へ行った後は
こちらの道の駅琴の浦で頂く海鮮丼、
とってもオススメです。
 
 
 
ポケフタも近くにあるようでしたが、
時間も迫っていたので行きませんでした。ごめんね。