2024春長野帰省⑨ 松本市の美味しいピザと洋菓子のマサムラ本店 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです
 
お腹が空いたので、
なわて通りにやって来ました。
松本城や松本市立博物館から歩いてすぐ、
カエルの大きな像が目印です。

 
 
昔はこのあたりに
沢山のカエルがいたみたい、
蛙大明神です。
カエルショップも沢山ありました。
 
 
お昼時を過ぎてしまったので、
なかなか食べもの屋さんにたどり着けず、

 
 
結構奥まで来たところで見つけました、
日本一の職人の店ってすごくないか?
ピッチェリア アレッタさん。

 
マルゲリータと、

 
 
クワトロフォルマッジを注文。

長男は最近味の好みが激しくて
なかなか美味しいと言わない年頃ですが、
このクワトロフォルマッジを食べたとたん
「美味しい!もっと食べたい!」と
パクパク。
 
たしかに、大人が食べても
美味しいと感じるマルゲリータと
クワトロフォルマッジ。
 
 
フライドポテトそのものは
市販品だと思いますが
これも窯で焼いてあって
ケチャップをつけながら子供はパクパク。

最初お店に入った時は
大丈夫かな~とちょっと心配でしたが
(お店の人ごめんなさい)
結局食べ終わってみたら長男は
「今まで食べたピザで一番美味しかったです!」と
お兄さんに言っていました。
 

 

 
松本市に来たら、
忘れちゃいけないのはこちら
洋菓子マサムラさん、
本店に初めて来ました。

 
店内に入ると砂糖細工で作った松本城。

ショーケースには沢山の生ケーキや
大好きな石垣サブレがあって、
見ているだけで幸せ。
 
 
もちろん買ってきましたよ、
これはあとでお家で広げた写真。

 
 
ベビーシュークリームと
大きなシュークリームとチョコケーキ。

 
 
そしてこんなに味があるなんて知らなかった、
天守石垣サブレ。
定番の味の他、ストロベリー・チョコ・抹茶、
これは本店でしか買えないのかな。