夙川の馳走侘助さんで美味しいお蕎麦を頂く | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

ずっと前から気になっていたこちら、
馳走侘助さんへ
夫とランチに行ってきました。
 
 
11:30オープン時に着いたら
お店の前にはすでに7~8組ほどいらっしゃり
入れるかしら?とドキドキ。
 
 
無事待たずに入れてホッと一息。
 
 
メニューには名物のすだち蕎麦のお写真、
やっぱり気になるな~。
 
 
周りのご婦人方は
侘助膳を頼まれる方が多かった印象。
 
 
私は初めてなので、
まずは冷たい細挽せいろにしようかな。
夫は名物すだち蕎麦にすると。
この時期は温かいすだち蕎麦のみとの事。
 
 
侘助さんのお箸、裏を見たら、
 
 
使い易さからご好評をいただいています、
環境にもよいのでぜひお持ち帰りくださいって。
箸置きにも侘助さんの彫りがありました。
 
 
こちらが細挽そば。
コシがあって、とっても冷たくて、
家で茹でてもこうはなりません、さすがのお味。
これは普通盛りですが、
大盛りも余裕でいけそう。
 
 
夫のすだち蕎麦。
ちょっと私も頂きました、
お出汁が美味しくて、
すだちとも抜群の相性です。
 
 
ブロ友さんの記事で気になっていた
馳走侘助の太巻き寿司ハーフ、
こちらももちろん美味しいのひとこと。
別のご婦人方が食べていた天ぷらが
ボリューム&サクサクでとても気になりました。
次回は天ぷら盛り合わせも頼もうかな。
 
 
一つだけ気になったのはスリッパ。
気になるなら履かなきゃいいのかあせる
 
 
 
***余談***
有馬に土山人あったよね、と夫に話したら
覚えていないの答え。