映画ゴールデンカムイ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

年末の旭川・美瑛旅行記も
まだ終わっていませんが…
 
 
昨日朝イチの話。
映画ゴールデンカムイ初日の、
初回上映に行ってきました。
 
 
朝9時の阪急西宮ガーデンズ。
誰もいません。

 
 
沢山の著名人から
阪急西宮ガーデンズへのメッセージを横目に、
 
 
やって来ました、
TOHOシネマズ西宮。
 
 
実写版ゴールデンカムイ。
ドキドキの瞬間です。
私実は、
杉元佐一を演じる山﨑賢人さんも、
アシリパさんを演じる山田杏奈さんも
全く存じ上げません。
 
はっきり顔がわかるのは
鶴見中尉を演じる玉木宏さん、
土方歳三を演じる舘ひろしさんぐらい。
 
だから前評判とかひいき目なしに
映画「ゴールデンカムイ」を拝見。
 
 
冒頭の戦場シーン、圧巻でした。
佐一の棒読み感が否めなかったけれど
今まで生きていた世界で
あれだけ死と隣り合わせだったら
そういう感じになっちゃうのかなと
勝手に良い方に解釈したら、
だんだん慣れてきました。
 
 
それを差し引いたとしても
観てよかった!
続きが楽しみ!
…何年後だろう。
 
鯉登少尉の出番はいつ?誰が?
楽しみが一つ増えました。
 
そうそう、
北海道が舞台なのもまた好きな理由の一つ。
 
 
 
上映終了後、
金カムグッズ売り場は沢山の人でごった返し。
これは上映前の様子。
 
 
私は買うまでには至りませんでしたが
グッズを見て楽しませてもらいました。
でも、こういうのって
後から欲しくなるのかな。
 
 
子供達は春休みに
ドラえもんを観たいと言っていたな。
 
 
映画鑑賞後は、
阪急西宮店1階の妻家房さんへ。
子供と一緒だと絶対に入れません。
 
 
 
スンドゥブチゲを頂きます、
私の大好きな食べ物はスンドゥブです。
あっという間に完食、幸せ。
 
 
 
食後はKALDIでコーヒーを頂きながら
ヤムウンセンドレッシング、
クスクス、海南チキンライスの素を購入。
一人ブラブラ、最高の時間。

 

 

 

 

幼稚園のお迎え時間までもう少し、

ブラブラしていたら

目に飛び込んできたのは某ショップの

50%オフセール、本日初日!


 

前から気になっていたブランドだったので

買っちゃいました。

セールシールが何枚も重なってる!


 

今日からはまた心機一転、

お仕事に家事全般、頑張ります。