生田緑地にある岡本太郎美術館へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです



生田緑地に到着しました。


そこから目的地までは
公園の中を10分ほど歩きます。
目的地の看板を発見!


メタセコイアの林を抜けると、
 

見えてきました。
岡本太郎美術館です。





正式名称は
川崎市 岡本太郎美術館。
知りませんでしたが岡本太郎さんは
川崎市生まれ。長男と一緒だ!


入り口はこちら、面白い作りです。


子供向けに配られる
たろうさんとのおやくそく。
長男が教えてくれました、
1は犬の植木鉢、3は駄々っ子
2と4はなんだろう?


館内は撮影OK。


長男が大好きな作品、森の掟。


オリンピックメダルも
岡本太郎さんデザインとは、
知りませんでした。
東京、札幌、ミュンヘンなど。


太陽の塔は誰もが知っている?


歓喜。
これらはタローマンに出てくるそうで、
長男は大興奮していました。
実際に座れる椅子の中には駄々っ子も。
販売されていたらほしいです。



この言葉、大好きです。


売店で見つけたこいのぼり、
非売品とのこと。かっこいい~。


このセットも家にほしい~。



野沢温泉でよく見た「湯」の字、
岡本太郎さんだったとは!



近鉄バファローズのロゴも
岡本太郎さんだったとは!


タローマンの商品はガチャガチャのみ。


子供達それぞれ1回ずつ挑戦したら
お目当てのポーズが出てきて大喜び。


館内を楽しんだ後は
併設するカフェテリアTAROでランチです。


店内には岡本太郎さんの作品と、


この椅子!絶対ほしい~。


カップ&ソーサーもかわいい。


ランチのパスタとピザを撮り忘れ、
パフェをパチリ。美味しかった。