クリスピークリームドーナツで次男と甘い物デート | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

幼稚園の音楽会後の月曜日休み、
次男とこちらにやって来ました。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園店さん。

 

まだ日本未上陸だった2006年初頭、

香港国際空港の到着ロビー横

クリスピー・クリーム・ドーナツがあり、

よくフライト後のご褒美で

ドーナツと珈琲を頂いていました。

 

その後半年後には、

新宿サザンテラスに一号店がオープン。

私にとって思い出のドーナツです。

 

 

今の時期は可愛いクリスマスドーナツ

気になります。

 
 
でも、こちらの定番も気になる。
 
 
で結局選んだのは、
次男はチョコスプリンクル
私はブリュレグレーズドカスタード
両方ともお店で温めた出来立てを食べられます。
 
 
チョコスプリンクル
見た目カラフルで子供が絶対好きなやつ。
 
 
ブリュレグレーズドカスタード。
他のドーナツと比べて一回り小さいですが、
カリッとしたキャラメリゼの中に
とろ~りとしたバニラクリームがマッチして
予想以上に美味しいです!
 
 
満面の笑みで食べる次男。
ペロッと完食して、おかわりほしい!と。
 
 
で、追加注文しちゃいました。
選んだのは私が食べたのと似ているドーナツ、
ブリュレグレーズドアップル
中はアップルバター、こちらも完食。
 
 
 
食べている時に思い出しました、
そうだ、家で仕事をしている夫もほしいと言っていた。
あわててテイクアウト分も買います。
 
 
次男はホリデーストロベリーリング
夫はオールドファッションチョコレート
私は王道のオリジナルグレーズド
 
ららぽーと甲子園店のスタッフさんが
お姉さんもお兄さんもとても優しく、
笑顔も素敵で次男はメロメロ。
 
とても感じがよいスタッフさんだったので
ついついドリンクオーダーとか
イートインのお替りとか
テイクアウトとか、
価値ある散財をしちゃいました。