2023晩夏沖縄子連れ旅行記⑫ 牛一頭買いのぎゅうとん合戦はルネッサンスリゾートオキナワからすぐ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 
この日の夕食は
ルネッサンスリゾートオキナワから車で3分
ぎゅうとん合戦さんです。

掘りごたつ式の席、
予約時間は開店時間の17:30。
 
 
 
席からはオーシャンビュー
車なのでノンアルコールで乾杯です。
 
 
 
まずはジーマーミー豆腐を注文。
 
 
 
お得なコースにも惹かれましたが、
好きな部位をと思い、
アラカルトの焼肉を頂く事にしました。
 
 
 
美崎牛の中落ちカルビ、ハラミ、ツラミ、
 
 
そしてトモサンカクです。
子供もパクパク食べて、追加注文もしました。
 
 
〆はユッケジャンクッパを頂きます。
 
 
 
スタッフのお姉さん達の接客や
笑顔ですごくよくて、
写真も撮っていただき嬉しかったです。
 
 
 
ルネッサンスリゾートオキナワに帰宅、
この日はナイトプール&
ファミリービアガーデンの日
本当はビアガーデンを楽しみたかったのですが
あいにくの雨で中止に。
 
 
 
でも、子供向けのプールで楽しめる
アクアクルーザーは開催していたので
早速挑戦。
 
 
先ほどまでの雨もやみ、
中止だと思っていた人が多かったのか
かなり空いていて何度も乗車でき大喜びでした。
 
 
 
そしてもう一つ、
夜のアクティビティをします。
ナイトクルーズ夜の生き物観察です。
 
昼間とは全然違う夜のホテルを見ながら
港を出発です。
 
 
 
お手製の長いたも網を
明るく照らされた海中内で
八の字に回転させると、
 
 
様々な生き物を捕まえられます。
 
 
 
なかなかできない体験、
楽しんでいました。