「科学漫画サバイバル」シリーズ 絶体絶命!?キミたちのサバイバルを大阪南港ATCホールで体験 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

大阪南港ATCホールで開催中の
絶対絶命!?
キミたちのサバイバルに行ってきました。

人気のサバイバルシリーズ、

夏休みなので大混雑かと思いきや

平日だったせいか空いていました。

 

 

一歩足を踏み入れると

サバイバルの世界に入り込みます。

 
 
サバイバルスタート、
ナイトサファリのサバイバル
奈落を恐れず橋をわたれ!など。
ちょっと子供だまし?と思うスタートでしたが、
 
 
そこから先は、
子供達が大喜びのサバイバルが続きます。
 
サバイバルシリーズは
小学生向きの本なので
3歳の次男には早いかな?と思いましたが
サバイバル展は
3歳~小学校低学年向けかな?と。
 
 
 
この飛行機のサバイバル
大人の私も3歳と一緒に挑戦
懐かしい脱出スライド、
結構足がすくみました。
長男は最初怖がっていましたが
次第にはまったようで、
その後何度も何度も滑っていました。
 
 
この巨大昆虫を倒そう!も、
大人から見ればちょっと…という感じでしたが
子供は何度もやっていました。
 
 
 
この無重力体験的なアトラクションは
見ている私も面白かったです。
 
 
 
気が付けばお昼どき。
再入場はできないと聞いていましたが、
サバイバル展のすぐ横のフードコーナーは
敷地内という事で問題なく出られました。
12時でしたが席は余裕で座れてこれまたラッキー。
 
 
 
限定15食の不時着カレー
海面に不時着と思ったら
長男いわく「これは草原への不時着でしょ」と。
見た目はアレですが、味は美味しい!と。
私はガーリックシュリンプを注文。
サバイバル展ではずっと立ちっぱなしだったので
ここで体力を回復です。
 
 
お腹いっぱいになった後は
またサバイバル展へ戻ります。
午前中と午後、合計5時間ほどいました。
 
 
最後はお土産コーナー。
サバイバルシリーズのお土産だけでなく、
昆虫、宇宙、動物、恐竜関係のグッズもありました。
絶対絶命!?
キミたちのサバイバルは、
夏休みなら平日がオススメ。
オープンすぐの9時半~10時半は
それでも混んでいた印象ですが、
11時半以降はどこも並ばずに
アトラクションができましたし、
お昼食べてから戻ってきた時は
ガラガラすぎてびっくりしました。
 
 
本は小学校低学年~中学年向けかと思いますが
このサバイバル展は
未就学児~小学校低学年向けかな?と。
なので我が家にはぴったりな一日でした。
 
そうそう、チケットについては
アソビューで事前購入もいいですが、
カンテレフレンズの無料会員になれば
当日券を100円引きで買えます。
ただし、現金のみですが。