一粒300メートルのグリコキャラメルを探しにイトーヨーカドー甲子園へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

先日グリコピア神戸に行ってから、
長男はずっとグリコを探しています。
グリコピアの記事はこちら。



グリコなら何でも良いのではなく、
あの一粒で300メートル
グリコキャラメルを探しています。
でもなかなかグリコが置いてあるお店が
みつからないショボーン



そんなある日、
某スーパー駐車場に車を停めたら
「お母さん!大発見だよ!」と
興奮気味の長男。
なんと隣の車がグリコ営業車
期待しながらお菓子売場に行くと、


グリココーナーでかっ!
しかも関西ゆかりのお菓子コーナー



その隣についに発見!
グリコがこんなに沢山!!


長男大喜びで
グリコを2つ手に取りました。


その隣にはカプリココーナー
カプスケもいるし、
カプリコのあたまも売っている!
江崎グリコの工場から
イトーヨーカドーにおかしが届いたよ!と。
めっちやグリコ推しだ爆笑
イトーヨーカドーららぽーと甲子園
グリコ探しには
もってこいの場所です。





余談。
先日のグリコピアで体験できた
バーチャルお菓子作成
最初にポッキーかビスコの
どちらを作れるか選べますが
ポッキーだと作成面積が狭く細いので
あまり作った感がない(笑)
でも選ばれるのはビスコより
ポッキーが多いです。