阪神甲子園球場開場100周年カウントダウンイベントとグラウンドも歩いてきた! | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

2023年8月1日快晴の阪神甲子園球場。

 
 
 
今日はアルプススタンドにやって来ました。
 
 
 
こちらに参加です。
阪神甲子園球場開場
100周年カウントダウンイベント。
 
 
 
パタパタめくると、
金色と緑色のボード
 
 
 
灼熱の甲子園球場アルプススタンドで
甲子園球場開場100周年カウントダウン
人文字をスタートです。
 
 
 
こんな感じの人文字でした。

動画、音が出ます。

 

取材された記事はこちら

西宮市の小中学生と保護者、
総勢4000人で作り上げました。
 
 
 
人文字を終えた後は、
グラウンドウォークです。
なかなかできない体験。
 
 
 
 
 
人工芝に座って手で触って体感。
フェンスもとてもやわらかくてびっくり。
 
 
 
甲子園球場に来たのは今回で5回目。
三ツ矢サイダーボックス席x3回
甲子園キッズフェスタx1回
そして今回。
その中でグラウンドウォークは初めて、
とても貴重な体験でした。
もちろん人文字も初体験。
とても暑かったですが
夏休みならではで楽しかったです。