貝塚市立自然遊学館は入館料無料駐車場も無料で自然や理科を学ぶのにもってこいの施設 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです。
明治なるほどファクトリー関西の後、
車で3分ほどのこちらに来ました。
貝塚市立自然遊学館。

 

駐車場無料

入館料も無料の最強施設です。

 
 
 
施設外からカエル、亀、
モンシロチョウの卵・幼虫など
魅力ある生き物がいる中で、
館内に入ってすぐに見つけたスッポン。
こんなに首が伸びるんだ!
 
 
 
こちらはヤドカリ
生まれて初めて貝殻の中にいる
元気な姿を見ました。
 
 
 
動画で録ってみました、
ヒュッと動く足がすごい!
 
 
 
こちらは貝ひろい体験
結構豪華な貝が沢山あって
長男興奮気味。
 
 
 
とにかくこの施設
無料だからと言って手抜き感は全くなく、
海の生き物から陸の生き物、
爬虫類両生類鳥類魚類哺乳類なんちゃら類まで、
幅広く扱っていて見ごたえたっぷり!
長男と一緒に私も写真なんて
撮る事を忘れるぐらいに
魅入ってしまいました。
 
 
 
明治なるほどファクトリー関西に行かれる方、
貝塚市に行かれる方、
関西国際空港近辺に行かれる方、
岸和田市近辺に行かれる方
皆さんにお勧めの場所です!
 
 
 
館内を出たらかなり大きなアゲハ蝶。
中も外も充実している施設でした。