6月の淡路島魚釣り子連れ旅行記② 洲本市で朝10時オープン チーズと淡路島食材のピザレストラン | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 

今回の旅は一泊二日、
12時半から船釣りの予定だった為、
逆算をして10時からランチを頂ける店を探すと
やっぱりこのお店になりました。
チーズ&ピザ WORKS AWAJISHIMA

 
 
 
隣にはキッズスペースもあります。
 
 
 
ここ洲本市
ドラゴンクエストの生みの親
堀井雄二さんの故郷なので
ドラクエグッズが沢山。
 
 
 
早速オーダーをして料理を待つ間、
長男次男は外で遊び放題です。
そんな事がなぜできる?と。
それはテラス席があるから。
 
 
 
こうやってさらに開放感がある外で
美味しい品々を頂きます。
 
 
 
ワカサギと芝海老のフリット
子供が大好きなフライドポテト。
 
 
 
これが本当に美味しかった!
淡路島玉ねぎのピッツァ。
 
 
 
フレッシュトマトとリコッタチーズのパスタ
淡路島産のリコッタチーズがてんこ盛り。
これらを朝10時から食べられるって
最高じゃないですか?
 
 
 
テラス席のすぐ隣には
ドラクエ記念碑もあります。
 
 
 
そういえばここ洲本市について
こんな本を発見しました。
これから洲本市、洲本温泉に行く人は
絶対に読んでほしい一冊です。