'22→'23長野旭川帰省⑩ 長野で頂くおせち料理とか銀だらとか、そして長野を出発 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 
 
長野で頂くおせち料理はこちら、
みーるマーマ
 
 
普段は自社農園や長野県産にこだわった
ビュッフェメニューが楽しめるお店です。
 
 
 
そしてなかなか手に入らない
幻の一品の銀だらと言えば、
長野市安茂里の三井昭商店さんの銀だら。
 
こちらは東急ライフで予約をしてくれた特上寿司。
実はもう一つ別のお寿司がありましたが
こちらの方が人気でした。
 
 
 
我が家から持参したクラブハリエのバームクーヘン
どこを食べても美味しい。
 
 
 
この一年間見守ってくれていた
閻魔ダルマに、目を描き入れます。
どんど焼きでしっかりお焚き上げしましょう。
 
 
 
そんなこんなで、
長野で過ごした一週間があっという間に過ぎました。
長野駅から新幹線で東京駅に向かいます。
 
 
 
長野駅では、JR東日本が開催している
鉄道開業150年特別企画
駅に隠れた150匹のポケモンを探そうを発見。
#ポケジェニック