子連れ滋賀旅行記④ 近江牛牧場直営農家レストランだいきちは琵琶湖マリオットホテルから車ですぐ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
琵琶湖マリオットホテルに車でお泊りの方へ、
すでにご存知かもしれませんが
近江牛を食べられるオススメのお店をご紹介。
 
 
琵琶湖大橋有料道路を渡ります、
ETC片道120円だったかな。
ビューンと渡ってすぐ左折すると、
 
 
近江牛牧場直営
農家レストランだいきち 大津堅田店。

ディナーは17:00オープン、

ちょっと早めに到着したので、

1階の店頭販売を見学。

近江牛の美味しそうなお弁当やお惣菜があり

期待値が高まります。

 
 
 
17:00になりました、
2階のレストランフロアへあがります。
入口にはすごい旗が掲げられていました。
 
 
お部屋は個室、
テーブル個室靴を脱いでの掘りごたつ式個室
焼肉だけでなくすき焼きもあるみたい。
あとこの個室エリアとは別に
鉄板焼きエリア&メニューもあったので
子供達が巣立った後はそっちも行ってみたい。
 
 
 
この日選んだのは、ハラミ。
 
 
 
近江牛赤身三点盛り。
 
 
 
サンチュも外せません。
 
 
 
そして、だいきち吉祥盛り上。
 
 
 
もうね、私の撮影技術が
光が飛んじゃって下手なんですが、
とにかく美味しかったです
毎回思うのですが、
胃袋が二つあれば、もっと頼みたかったですが
オーバーフォーティーの胃には
これで限界でした。
 
 
あと、子供たちは食事の時間が
少し早めに飽きてしまったのですが、
絵本やちょっとしたおもちゃがあり
それも私達にとっては助かりました。
 
 
 
日曜日は2時間制、
でも結局車運転だったのでビールもここでは飲まず
子連れでもあり、1時間ちょっとで食事も終わります。
 
 
 
近江牛さん、美味しかったよ。
 
 
 
お部屋に帰ってきてからは
のんびり客室温泉に入って宴の再開です。
これだから客室温泉は最高。
 
 

客室温泉付きプレミアルームは

楽天トラベルでお得に予約。

 

 
続きはこちら