【最終回】子連れ滋賀旅行記⑦ ラ コリーナ近江八幡できたてカステラとできたてバームクーヘンを堪能 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 この記事の続きです




琵琶湖畔を北上し、こちらに来ました。

ラ コリーナ近江八幡

駐車場から敷地に一歩入ると

絵本のような世界が広がります。





様々な商品が並ぶ中、
巨大バームクーヘン



巨大カステラに子供達は大興奮。



作っている所を見る事もできて
作りたてのこのカステラが、



ここでは買う事もできます。
もちろん購入。



更に奥へと進みます。



バームクーヘンもマスク姿



レトロな2階立てバス
クリスマス間近だったので、
 


みんなクリスマス仕様です。



バームクーヘン以外にも
沢山の可愛い商品があるのは
知りませんでした。



バームクーヘン初号機です。



外にはカラフルなイスとテーブルが
並ぶエリアもあって、



早速できたてカステラを頂きます。
フワフワすぎて驚きの美味しさ。



近江八幡といえば飛び出し坊や
ハリエさんが坊やになっています。
飛び出し坊や
たねやCLUB HARIEの制服を着て
それぞれ商品を持っていました。



お家に帰ってからは
できたてバームクーヘンも頂きます。
しっとりやわらかくて、
バームクーヘンがここまで美味しいとは、
驚きのお味でした!


ということで
お腹もいっぱいになって
子連れ滋賀旅行記おわり。
完了