箕面子連れ旅行記④ 大江戸温泉物語箕面観光ホテル&箕面温泉スパガーデン滞在編 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 
箕面観光ホテル
展望エレベーターに戻ってきました。
 
 
 
エレベーター扉、
上る前からワクワク感いっぱいです。
(一回入っているけれどあせる
 
 
 
戻ってきました~、
そして接種証明書と子供の保険証を
取りに帰った夫とも合流。
 
 
 
無事にチェックインを済ませ、
浴衣やアメニティをピックアップします。
子供用の浴衣もサイズが3種類ありました。
 
 
 
今回お風呂はスパや温泉に行くので
部屋重視ではありません。
それでもトリプル仕様部屋をチョイス。
 
 
 
荷物を降ろし浴衣に着替えたら
スパガーデンへ早速GO!
 

 

 
この時はハロウィンも間近、
あちこちにかぼちゃお化けがいます。
次男も「お化け」という言葉を覚えました。
入口から入ると、
まず最初にあるのは荷物置きロッカー。
ホテルの宿泊者はほとんど荷物はないので
そのまま素通りですが、
日帰りでスパに来ている人は
靴や荷物、服を着替えて
入口のロッカーに預けていくようです。
ちなみに日帰りスパでは
宿泊者用よりはるかに色鮮やかな
浴衣が揃っていました。
 
 
 
画像をお借りしていますが、
この日の昼間の女性は大江戸百人風呂。
床が畳なので安心して歩けます。
 
 
 
男性側がこちら。
長男は「富士山と鶴のお風呂に入りたい!」と
言っていたので、嬉しかったみたい。
もちろん露天風呂やサウナにあかすり、
その他多彩なお風呂もありました。
 
 
 
近々純烈が来るみたい。
夫はグループ自体を知りませんでした。
私もお名前はわかりません、ごめんなさい。
 
 
 
子供達は夜店風屋台に興味津々、
今日はグルッと見るだけ。
 
 
 
これはドはまりしていました、
昔懐かしいゲームコーナー、なんと無料。
市内にあるゲームセンターは
まだ足を踏み入れませんが、
ここでならいいかなと、
時間設定をして楽しみます。
 
 
 
次男はキッズコーナーへ。
アンマンパンのボウリングで
楽しく遊んでいました。
 
 
 

宿泊予約は楽天トラベル経由が

面倒な入力も必要なく割引が適用されるし

お値段もお得なプランが満載でした。