南紀白浜子連れ旅⑫ エネルギーランドで子供から大人まで楽しむぞ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 

 

 

幕末ラーメンでお腹を満たした後は、
3度目の白浜旅で初訪問となります
こちらにやって来ました。
白浜エネルギーランド
比較的空いている山側駐車場の2カ所あります。
 
 
 
海側駐車場から入ると
まず目に飛び込んできたのは
なが~いエスカレーター
そうそう、エネルギーランドは
ベビーカー訪問はあまり向いてないと
私は思いました。
未就学児はゆっくり歩くか
抱っこ紐の方が効率良いかな。
 
 
 
まず最初にこちらのジオラマで
博士、そして恐竜エネゴンが
様々なエネルギーについて教えてくれます。
長男はこの映像を何回も見てました。
 
 
 
エネルギーランドには
トリック系アートも沢山あって
見ているこちらも驚きの連続です。
左が夫、右が5歳の長男。
 
 
 
マイケルジャクソンみたい。
 
 
椅子に座っているようですが、
実は何もありません
足とお尻の筋肉がプルプルします。
 
 
 
雲の上を歩いているようです。
 
 
 
Perfumeみたい。
他にも沢山のアートや
VR映像が盛り沢山。
子連れ家族も沢山いましたが、
大人同士の訪問者も沢山いて
幅広い年齢層が楽しめる施設です。
 
 
エネルギーランド内には
景色最高の食事処もありました。
長男はソフトクリーム、
次男はうどんを頂きます。
 
 
 
エネルギーランドは
山の斜面にある施設なので
起伏が本当に激しく、
最後は施設内の足湯でゆっくり休みます。
 
 
 
続きはこちら