子連れ三重旅行記① おやつタウンでベビースター三昧 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

今年度の幼稚園も終わり、
平日の3日間に三重県へ行ってきました。
主な目的は
  • 子供が遊べる所
  • 大人が食べたい美味しい物
この2つです。
(って、いつもと一緒だ)
 
 
 
まず最初に向かったのはこちら、
ベビースター工場一体型おやつタウン

https://oyatsu.town/

 

山林の中を車で走っていると、

突如として現れる大きな見た事がある

ホシオくんとIハートBABY STAR。

黄色の建物は工場みたい。

 

 

 

メインとなる建物はこちら、

ベビースターのウェルカムゲート

そのまま口に入ってしまいそうもぐもぐ

 
 
 
ゲート前でホシオくんブタメンくん
カップラーメンを発見。
夫はブタメンが実在する事を
知りませんでした。
 
 
 
おやつタウンの時計は
数字の3ばかり。
私が「ベビースターの麺の形が3みたいだから?」と言ったら
夫は「おやつの時間で3時=3なのでは?」と。
自動販売機はベビースターデザインでしたが
中身は飲み物でした。そりゃそうか。
 
 
 
入場すると、リニューアル工事中
ご迷惑をおかけしていますの案内と共に
お詫びにどうぞと。嬉しい心遣いです。
 
 
 
ベビースターの特別パッケージ
このおやつタウンの建物の写真。
 
 
非売品と書いてあります。
 
 
 
建物に入ると、大きなホシオくん。
実は滑り台、大人も滑る事ができます。
 
 
 
長男次男と比べるとこんな感じ。
ドデカイほしおくんです。
 
 
せっかく来たのだから
ここでベビースターを作って、
作りたてを頂きたいと思います。
 
 
キットはこんな感じ。
この袋のベビースターは味がついてなく、
自分の好きな味を付ける事ができます。
長男はチーズ味、次男はメープル味、
その他うめ、あと何だったかな?
 
 
エプロン&三角巾にお着替え。
先生の説明をしっかり聞きます、が、
次男は何か狙っています
 
 
作っているそばから、つまみ食い
 
 
 
できたてベビースターは温かくて美味しい、
世界で一つだけのベビースターの完成です。
エプロンはお返ししますが、
三角巾はプレゼントで頂きました。
 
 
 
つまみ食いをしたらお腹が空いたので
お昼にします。
メニューはベビースターを使った物が沢山
 
 
 
アクリル板やテーブルにも
ホシオくんやブタメンくんが沢山です。
 
 
 
夫はブタメン豚骨ラーメン
どんぶりまでブタメンくんです。
 
 
私は旨みたっぷりベビースターカレー
今度家でもベビースターを
ご飯に入れてみよう!
 
 
 
長男はお子様ランチではなく、
ベビースターあんかけ麺
具沢山で美味しく、パクパク食べていました。