お弁当作り超初心者の私が作る週一のお弁当 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 

9月1日から

長男の幼稚園2学期が始まりますニコ

 

通っている幼稚園はありがたい事に、

お弁当は週に1回だけで、あとは給食コッペパン

 

東京で通う予定だった幼稚園は

毎日お弁当だったので、

これは私にとっては大変助かります。

 

今までも家族でお出かけの時に

片手で数えるぐらいの回数だけ

お弁当は作りましたが、数えるには乏しい。

 

 

となると、

こちらが人生でほぼ初めての

手作りお弁当お弁当

 

トーマスのお弁当箱は

以前富士急のトーマスランド

ランチをした時のBOX。

 

その時の記事はこちら

下矢印

 

 

ドクターイエローと

N700Aのおにぎりラップ

お弁当の雰囲気づくりをお任せ。

 

ぶっちゃけ普通の

おにぎりボールおにぎり

 

 

でも、お弁当作り超初心者の私には

これが限界でしたもぐもぐ

 

 

が、長男が帰ってきて驚いたのは、

小食な長男なのに、完食。

しかも、美味しかったよ~ともぐもぐグリーンハーツ

 

 

となると、

私の心に何かが生まれましたグラサンキラキラ

 

週一ならできるんじゃない?

と言う事で、

初心者なりの長男へのお弁当

 

 

100均で型を買ってきただけの

ミッキー海苔弁当

 

 

タマゴサンドイッチのリクエストだったので

デザートのリンゴを飾り切り

ピックも新幹線を追加

 

 

ある日は玉子焼きが失敗した。

くるくる巻いたつもりがはがれて、

1枚の玉子焼きペラになったので
それをご飯にかぶせてドクターイエローに。

 

 

 

この玉子焼きの失敗からひらめいて作った、

ピカチュウ弁当

 

 

 

この日はお弁当がいつもと違う曜日で

朝起きてから長男に

「今日お弁当だよ」と言われ、

急遽作ったパンダ弁当

 

 

これは色がわかりにくいですが、

緑色のふりかけを見つけたので

E5はやぶさ弁当

 

 

はっきり言って、

おかずはほとんど同じラインナップだし、

冷凍おかずばっかりなんですが、

初心者母にはこれが限界もぐもぐ

 

でも、楽しんで作って

(何度も言いますが、週一だからできる)

そして長男もお弁当を楽しみにしてくれている

そんなやり取りが平凡で楽しい。

 

 

9月から2学期が始まり、

また週1のお弁当が始まりますが、

無理のないペースで、

適度に適当に

お弁当作りを楽しみたいなと照れ

 

 

 

 

ご飯の色付けには、

こちらを使いましたウインク

下矢印